あてぃねっとわーく

わたくしあてぃが興味を持ったことを全力で紹介していくプレゼン備忘録ブログです

6/6めざましTV放送のガスト「ポテト19円」について

どうもー

ガストのフロアとキッチン、両方できちゃうあてぃです

ガスト、利用してますか?美味しいですよね

高いけど。

ファミレスにしては料理の質も高く、他のファミレスより店員さんの態度もいいじゃないのでしょうか?←←

 

さて、めざましTVでやっていたらしい「ポテト19円」についてお話したいと思います

なんでかといいますと、今日オーダー取ってたら「19円のポテトお願いします」って言われちゃいましたよ

そんなこと上の人から言われなかったのでびっくりしちゃいましたよ

「なわけないでしょ」って心の中で叫びましたね

 

さて、解説していきましょう

結論から言いますと、「意味がない」ですね

ドリンクバーには2種類あり【単品】と【セット】があります

単品だと399円でセットだと219円です

セットドリンクバーに199円のちょい盛りポテトを注文すると

219+199=418 になりまして

418-399=19になります

これで【実質】19円でポテトが食べれるってことですね

ドリンクバーは他のメニューと注文すると自動でセットになるので

別に得してるわけではないのです

つまり、伝票には

---------------------------------------------

ちょい盛りポテト 199円

セットドリンクバー 219円

---------------------------------------------

となります

確かにドリンクバーを399円で頼むよりはいいと思うのですが.....

 

裏技!みたいな感じで紹介されてますが、

やってることはセットドリンクバー頼んでるだけですよ!!