あてぃねっとわーく

わたくしあてぃが興味を持ったことを全力で紹介していくプレゼン備忘録ブログです

【2017最終版】iPhone5からiPhoneXまでまとめてみた【前半戦】

 どうもー

マヨコーンパンにハマったあてぃです

最近といっちゃ最近なんでしょうか?

iPhoneXと8が発売されましたね

Xの方は高いのであまりですが、8に変える人は割りといるのでは無いのでしょうか?

今回は新しいスマホを買う人、買い換える人、そうでない方にも、iPhoneユーザーに呼んで欲しい!という機種の違いをまとめてみました!

 

1.iPhone 5s

2013/9/20発売のiPhone5s、かなり前の機種ですが、指紋認証搭載(TouchID)カメラ機能向上、ライトニングケーブルに変更など、かなり前の発売にもかかわらず、最新のゲームもできますし充電ケーブルも同じ、そのうえTouchIDも使えると使い勝手の良い機種です

今現在17/12/21でも全然ゲームは動きますし

筆者もサブサブサブ機として使っています。主に動画、音声再生用です

確かに古い機種ですが全然使えます

小さいのでポケットにも入りやすいしおすすめです

 

余談ですがiPhone5、5cを買うなら5sがおすすめです

ケースや人気度、全体的に通して5sが優秀です

 

 

2.iPhone6

今でも持っている人は多いiPhone6、2014/9/10発表です

コイツで初めて128GBのストレージに対応しました

5sより15%大きくなり、処理速度向上、バッテリー長持ちという進化を遂げています

内部としてはCPUがA8コアになったり無線LANIEEE802.11acとなったり全体的に高性能になっています

更にここでボリュームボタンの形が変わっています。丸形から楕円?形になりました。それと同じく電源ボタンの位置も変わりました

真上から横になりましたね

 

 

3.iPhone6s

6との違いはカメラの機能向上などがあります

800万画素から1200万画素になりました。4Kに対応したのもこのモデルです

更にメモリも1GBから2GBに変更されました。

機械の性能はメモリで左右されると言ってもいいほど大切なものが強化されたのです

他のAndroidスマホが3GBなどがあり、1GBの6がパフォーマンスで上回るということもあります。なのに2GB、性能UPは言うまでもありません

が、しかしバッテリーは約100mAh減少しました。しかし、理論上稼働時間は変わらないらしいです

まぁ、一番の機能はForceTouch(3DTouch)でしょう

これにより、ユーザーがどのくらい押したか、が判別できます

更に更に、ここからSIMロック解除の義務化が始まりました

購入して6ヶ月後という制限はあるものの、安くキャリアから買って、安いキャリアと再契約、みたいな感じもできますね!

 

終わり

以上、ひとまず3つをまとめてみました

ここまで書いた3つの機種の中では5sでTouchID、ライトニングケーブル対応

6sで更に便利になった

6は影が薄いからそんなに高くない

みたいな感じでしょうか

こんな感じで残りも書いていきますのでよろしくお願いします!