あてぃねっとわーく

わたくしあてぃが興味を持ったことを全力で紹介していくプレゼン備忘録ブログです

【2017最終版】iPhone5からiPhoneXまでまとめてみた【後半戦】

どうもー

久々の更新がなんだかちょっと楽しいあてぃですー

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました

申し訳ないです

忙しかったんですよ、バイトにいってたり風邪引いちゃったり......めんどk...

まぁ気を取り直して続き、書いていきますよ!

 

4.iPhone7

筆者(あてぃ)も7を使っています

イヤホンジャックがなくなった機種なのである意味有名なのではないでしょうか?

正直いやほんじゃっくがなくなってしまったのはかなり痛いところです

若干筆者はイヤホンというかオーディオ?が好きなので直接挿せなくなってしまったのはなんか悲しいです

 

さて、機能面では普通に良きです

6sより画面の最大の明るさが上がり、画面自体も豊かな色彩を表現できるようになりました

地味にステレオスピーカーになってたりしてます

ホームボタンがボタンじゃなくなっているのもこの機種からですね

更に! CPU6コア RAMも2GBになってA10を搭載しています。簡単に言うと、すげぇくなった的な感じです

 

 

5.iPhone8

9/22に発売ですよ

iPhoneXよりちょっと前に発売され、Xの影に初めは埋もれてしまったかわいそうなヤツです

とは言え7からはかなり進化していますよ?

ワイヤレス充電!

ガラスデザイン!

ポートレート

A11チップ!

まぁ、何が良いかってやっぱワイヤレス充電なのではないでしょうか?

ですが、たしかに未来的ではありますが実際のところ充電速度、遅いっぽいですよ?

ケーブル使いましょう

 

 

6.iPhoneX

11月3日発売です

未来を具現化したものです

画面が5.8インチになりました解像度も上がり、RAMが3GBに上がりました

確かに凄い

だがそこじゃなあああああああいッ!

やっぱFaceID、顔認証ですよね!?

身内(父)がiPhoneXを持っているのですがやはりiPhoneXのFaceID認証速度、すごいです

 

さて.....ですが

ホームボタン無いの辛いです

アニ文字使わないです

アプリすぐ落ちます

あと高いです。 携帯に12万は高すぎです

MateBook(ノートパソコン)買えちゃいますよ

 

 

 

 

 

結論

今買うならiPhone8でしょう!

新しさ、機能は保持し、なおかつ今まで通り使いやすい

個人的にはおすすめです

ですが、値段を気にするならiPhone7でも良きだと思います

6、ソレ以前はちょっと古いかな....と思います

サブ機としてなら高性能だとは思います

 

では、また次回!